文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

ポラリスプロジェクト フェロー募集

締切日:2008年12月12日 活動地:東京都

No.0051 by ポラリスプロジェクト at 2007/12/12 (水) 17:19

ポラリスプロジェクトはトラフィッキング根絶を目標に共に活動する仲間を募集しています。フェローシップを通して、トラフィッキングをなくす社会を第一線で作り上げていきませんか。これまでに、日本全国から、そして海外からも(英国・韓国・中国・米国・オーストラリアなど)、大学生・大学院生を始めとした学生から、福祉機関職員・大学研究員やジャーナリストの方たちが参加しています。

応募は年中通して受け付けています。フェローシップのはじめに、約20時間の基礎研修と、プロジェクトごとの研修を開催しています。その後フェローシップ終了まで、それぞれの業務分野で自らリーダーシップをとり活躍していただきます。

フェローシップを終了した方たちの中には、当団体のスタッフとして活躍する者、青年海外協力隊、オーストラリアの開発組織Australian Youth Ambassadors for Development (AYAD)、 Asian University for Women (AUW)、国連ボランティア計画、法科大学院に進む方たちなど、多くの人が子ども・女性や人権に関わる活動や国際機関で活躍しています。

フェロー募集のお知らせ (東京事務所)

ポラリスプロジェクトジャパンでは、自らリーダーシップを取り、私たちの活動に参加してくださるフェローを募集します。フェローシップとして参加される方は、団体の組織開発に携わるほか、オフィス内外でのリサーチ、相談ラインの補助、啓発・研修事業のアシスタントとして、活躍していただきます。

業務内容(以下のうちいずれか):

1) 事業業務アシスト
〜陲虜キャンペーンや草の根ネットワーク:ポラリスプロジェクトの草の根ネットワーク会員の調整のアシスタントをはじめ、イベントの開催や、地域や大学キャンパスでの啓発キャンペーンを実施。
▲螢機璽繊О貳牟般海防要になる情報の収集のほか、データベースウェブのコンテンツや、専門家用の人身売買啓発資料の製作のアシスト

2) 組織開発
組織開発に携わるフェローはコーディネーターとチームを組み、々報活動(用途に合わせた広報資料作成とそれを使った広報)のほか、∋業を支える寄付者や基金との関係を築くためのアシストをしていただきます。

3) ウェブ・グラフィックデザイン
ポラリスプロジェクトは日本における人身売買問題を、多言語で日本中、世界中に発信しています。デザインフェローには、ホームページの企画制作と更新、またグラフィックデザインの経験がある方には広報資料等のデザインもアシストしていただきます。デザインフェローはワシントンDC事務所のディレクターとバーチャルでチームを組み企画とデザインを進めていただきます。

4) クライエントサービスアシスト (フルタイムのみ)
クライエントサービスでは、性搾取の人身売買にあったサバイバーのための援助のサポートをしていただきます。フェローには韓国語、中国語等の言語での業務を遂行してもらいます。詳しくはページ下にあるメールアドレスまでお問い合わせください。

募集人数:
若干名 (フルタイム・パートタイム)
応募資格・条件:
- 人権、女性・子どものための権利に強い関心を持つ方
- プレゼン力・ビジネスコミュニケーション力に自信のある方
- 基礎的なPCスキル(デザインフェローは、Dream Weaver, Photoshop等の知識と経験必須)
- 週20時間〜40時間(月〜土)で、3ヶ月またはそれ以上の活動が可能な方
- 韓国語・中国語もしくは英語での業務遂行が可能な方、歓迎
待遇:
原則無給(交通費支給・上限あり)

応募方法:
フェローシップ参加を希望される方は、 Fellowship@PolarisProject.jpまでメールでご一報ください。履歴書の代わりとなる、応募フォームを送らせていただきます。

締め切り:
適任者が決まり次第締め切らせていただきます。


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>